ストレングスファインダー®の画面にログインできない場合

ストレングスファインダー®のログイン画面がわからないです……

なんか画面が英語でよくわからないんですが、日本語版はありませんか?

ストレングスファインダー®のログイン画面に来たんですが、メールアドレスがわからなくてログインできません……

もし、初めてストレングスファインダーを受けようとしてうまくいかない場合は、ストレングスファインダー® の本を買ってから、診断するまでの流れと注意点をご参照ください。

自分のストレングスを確認する手順

確かにちょっとわかりにくいですよね。順を追って説明します。

ストレングスファインダー®のサイトにアクセス

ストレングスファインダー®のサイトにアクセスしたら、右上の「サインイン」をクリックします。「サインイン」と「ログイン」は同じ意味です。

ストレングスファインダー® 2.0
ストレングスファインダー® 2.0 | JA – ギャラップ
サインイン(ログイン)画面が表示される

もし英語の画面が表示されたら、右上から言語を変更できます。

ストレングスファインダー®のサインイン(ログイン)画面
ストレングスファインダー®のログイン画面が英語の場合、右上から言語を選びましょう
日本語のログイン画面が表示される

「ユーザー名」はメールアドレス、「パスワード」はアクセスコード購入時やテストを受けた際に設定したパスワードを入力してください。

(日本語)ストレングスファインダー®のサインイン(ログイン)画面

パスワードを忘れてしまった場合

ログインフォームの[ユーザー名またはパスワードについてサポートが必要ですか?]から進むと、パスワードを再設定できる「アカウントアシスタンス」というページが表示されます。

アカウントアシスタンス

パスワードがわからなくなってしまった場合は、メールアドレスを入力すると再設定リンクを受け取ることができます。

……が、すぐ届くわけではありません。長くても30分後くらいかなと思っていたら、2時間半後に届きました(笑)手動対応……?

Gallupアカウントアシスタンス
「Gallupアカウントアシスタンス」という件名で届きます

この「パスワードのリセット」から進めばパスワードを再設定できるのですが、このメールの有効期限は24時間なので、迷惑メールボックスも確認して、見逃さないようにしましょう。

メールアドレスもわからない場合

メールアドレスが不明な場合の対応方法は、2020年1月現在では問い合わせるしかなさそうです。

「数年前のテストの際に使用したメールアドレスだから、どのみち受信できない……」という場合もあるかもしれませんが、想定されるいくつかのメールアドレスでパスワードを申請してみましょう。

上記のように、パスワードの再設定メールが届くまでは結構時間がかかるので、半日待っても「Gallupアカウントアシスタンス」というメールが来ないようなら、再度テストを受けてみるのも良いかもしれません。

ログインできて資質がわかったら

無料で参加できるストレングスカフェ・オンライン(#つよみカフェ)を、毎月17日の12時から1時間、Zoomを利用して開催しています。

まったくの初見の方も、何度か参加しているリピーターの方も大歓迎ですので、ご自身の資質を深める際にご利用ください。

どうしてもログインできずに困っていたら

ギャラップ社のサイトに問題が起きている場合もありますが、コスギスは普段からウェブ活用の支援を行っているので、状況の切り分けは可能かと思います。

ストレングスコーチングに限らず、以下からお気軽にお問い合わせください。
その際、「ストレングスファインダーのサイトにログインできないんですけど……」といった旨をいただけると助かります。

ストレングスコーチングのご依頼

効率的なパフォーマンスアップに特化したコーチングをご希望の方は、SNSやお問い合わせフォームよりお声がけください。

この記事を書いた人

小杉 聖

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。旦那と息子と娘ラブな同居嫁。
“ビジネスは人と人とのコミュニケーション”をミッションに、ウェブ活用を行ってきたものの、それらを扱う「人」に興味を持ち、カウンセリングやコーチングを行うように。心理学に基づいたコミュニケーション分析によるパフォーマンスアップに注力しています。長所を伸ばすコーチングのご相談はお気軽に。
- 米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ
- 交流分析士(コミュニケーション心理学の理論)
- Points of You® トレーナー
- ウェブ解析士マスター(ウェブ解析士アワードにて4年連続受賞)