【能登半島地震】チャリティーコーチングを行っています

ストレングスファインダー®のアプリで、結果を振り返ろう

ストレングスファインダー®(クリフトンストレングス®)の資質をすぐに確認したり、共有したりするには、ギャラップ社のアプリを利用すると便利です。インストールすると自分の資質はもちろん、共有している相手の資質も確認することができます。ストレングスコーチやチームメンバーと共有しておくと便利です。

iPhoneやiPadはこちらから
Androidはこちらから
目次

自分の資質をコーチやチームと共有しよう

ストレングスファインダーの資質分析やコーチングを受けるときには、アプリを使うと簡単に共有できます。

ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう
STEP
アプリをインストールしたらサインイン(ログイン)画面へ

もし英語の画面が出てきたら、右上のアイコンから言語を選択できます。

もしまだストレングスファインダーを診断していないなら、「自分の強みを見つける」からアクセスコードの購入も可能ですが、アプリ版は不安定なのでパソコンから受けることをオススメします

ストレングスファインダー®アプリのログイン画面
英語版
ストレングスファインダー®アプリのログイン画面(日本語)
日本語版
STEP
メールアドレス(ユーザーID)とパスワードを入力してサインイン(ログイン)

ストレングスファインダーを受けた時と同じ情報を入力します。FACE IDに対応している端末なら、入力の手間を省いてログインできるようになります。

STEP
「コミュニティ」に進む

画面下部にあるアイコンの、左から二番目のアイコンをタップします。これが「コミュニティ」に進むアイコンで、他の人と資質を共有することができます。
なお、この画面をスクロールすると、ご自身のTOP5を確認できます。

左下のアイコンをタップ
STEP
「コミュニティ」でメールアドレスを追加

「コミュニティ」の右上のアイコンをタップすると、ご自身の診断結果を他の人と共有することができます
※カエルコムニスでコーチングを受ける際には mekemoke@gmail.com を入力して送信いただくとスムーズです。

右上のアイコンをタップ
メールアドレスを入力

資質をより理解するには「強みのインサイト(洞察)ガイド」を読み込むのがオススメ

ストレングスファインダー 2.0 になって大きく変わったのが、この「インサイトガイド」です。34の資質の順序によって、個人の特徴が活かされた内容が書かれています。まずはここを読み込むのがオススメです。

レポートはスマートフォンのアプリからでも確認できるので、レポートの活用については下記の記事も参考になさってください。

あわせて読みたい
ストレングスファインダー® の結果レポートをPDFで確認して活かす はい、ごめんください。Gallup認定ストレングスコーチのコスギです。 「以前受けたことがあるんだけど、ストレングスファインダーの結果ってどこで見るんだっけ?」「ス...

\ 結果をプロと一緒に活用しよう /

ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

著者

話しているとゴキゲンになれるメンタルマネジメントの人。ストレングスファインダー®を扱うGallup認定ストレングスコーチです。心理学はエリック・バーンの交流分析とカール・ロジャーズの傾聴が大好き。WordPressの勉強会やサイト制作、ウェブマーケティング支援など、ウェブ方面でも色々とやっています。登壇は楽しく役立ちわかりやすく、がモットー。

目次