ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう

クリフトンストレングスを確認するには、ギャラップ社のサイトにログインする方法がありますが、それよりもアプリを利用したほうが便利です。

Gallup Access

Gallup Access

Gallup, Inc.無料posted withアプリーチ

若干の使い勝手の悪さはこれから改善を願うとして、インストールするといつでもご自身の資質を確認することができます。

自分の資質をコーチやチームと共有しよう

コスギスのストレングスコーチングを受けるときや、チームでクリフトンストレングスを共有する方法をご紹介します。

アプリをインストールしたらサインイン(ログイン)画面へ

もし英語の画面が出てきたら、右上のアイコンから言語を選択できます。もしまだ診断テストを受けていないなら、「自分の強みを見つける」からアクセスコードの購入も可能です。

メールアドレスとパスワードを入力

ストレングスファインダー®を受けた時と同じ情報を入力します。「ユーザー名」にはメールアドレスが入りますよ。FACE IDに対応している端末なら、入力の手間を省いてログインできるようになります。

「コミュニティ」に進む

画面下部にあるアイコンの、左から二番目のアイコンをタップします。これが「コミュニティ」に進むアイコンで、他の人と資質を共有することができます。
なお、この画面をスクロールすると、ご自身のTOP5を確認できます。

Gallup Access のトップ画面
「コミュニティ」でメールアドレスを追加

「コミュニティ」の右上のアイコンをタップすると、ご自身のクリフトンストレングスを他の人と共有することができます。
コスギスのコーチングを受ける際には mekemoke@gmail.com を入力して送信いただくとスムーズです。

資質をより理解するには「強みのインサイト(洞察)ガイド」を読み込むのがオススメ

ストレングスファインダー® 2.0 になって大きく変わったのが、この「インサイトガイド」です。34の資質の順序によって、個人の特徴が活かされた内容が書かれています。まずはここを読み込むのがオススメです。

たとえば、私の〈最上志向〉は以下のような説明です。〈最上志向〉を持っている方は、ご自身の「独自の強みの洞察」と見比べてみてください。

コスギの最上志向の独自の強みの洞察

ストレングスコーチングのご依頼

効率的なパフォーマンスアップに特化したコーチングをご希望の方は、SNSやお問い合わせフォームよりお声がけください。

この記事を書いた人

小杉 聖

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。旦那と息子と娘ラブな同居嫁。
“ビジネスは人と人とのコミュニケーション”をミッションに、ウェブ活用を行ってきたものの、それらを扱う「人」に興味を持ち、カウンセリングやコーチングを行うように。心理学に基づいたコミュニケーション分析によるパフォーマンスアップに注力しています。長所を伸ばすコーチングのご相談はお気軽に。
- 米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ
- 交流分析士(コミュニケーション心理学の理論)
- Points of You® トレーナー
- ウェブ解析士マスター(ウェブ解析士アワードにて4年連続受賞)