ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう

ストレングスファインダーの資質をすぐに確認したり、共有したりするには、ギャラップ社のアプリを利用すると便利です。インストールすると、自分の資質はもちろん、共有している相手の資質も確認することができます。ストレングスコーチやチームメンバーと共有しておくと便利です。

Gallup Access

Gallup Access

Gallup, Inc.無料posted withアプリーチ

ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう
目次

自分の資質をコーチやチームと共有しよう

ストレングスファインダーの資質分析やコーチングを受けるときには、アプリを使うと簡単に共有できます。

STEP
アプリをインストールしたらサインイン(ログイン)画面へ

もし英語の画面が出てきたら、右上のアイコンから言語を選択できます。もしまだストレングスファインダーを診断していないなら、「自分の強みを見つける」からアクセスコードの購入も可能ですが、アプリ版は不安定なのでパソコンから受けることをオススメします。

ストレングスファインダー®アプリのログイン画面
英語版
ストレングスファインダー®アプリのログイン画面(日本語)
日本語版
STEP
メールアドレスとパスワードを入力

ストレングスファインダー®を受けた時と同じ情報を入力します。FACE IDに対応している端末なら、入力の手間を省いてログインできるようになります。

STEP
「コミュニティ」に進む

画面下部にあるアイコンの、左から二番目のアイコンをタップします。これが「コミュニティ」に進むアイコンで、他の人と資質を共有することができます。
なお、この画面をスクロールすると、ご自身のTOP5を確認できます。

左下のアイコンをタップ
STEP
「コミュニティ」でメールアドレスを追加

「コミュニティ」の右上のアイコンをタップすると、ご自身の診断結果を他の人と共有することができます。
※カエルコムニスでコーチングを受ける際には mekemoke@gmail.com を入力して送信いただくとスムーズです。

右上のアイコンをタップ
メールアドレスを入力

資質をより理解するには「強みのインサイト(洞察)ガイド」を読み込むのがオススメ

ストレングスファインダー® 2.0 になって大きく変わったのが、この「インサイトガイド」です。34の資質の順序によって、個人の特徴が活かされた内容が書かれています。まずはここを読み込むのがオススメです。

たとえば、私の〈最上志向〉は以下のような説明です。〈最上志向〉を持っている方は、ご自身の「独自の強みの洞察」と見比べてみてください。

コスギの最上志向の独自の強みの洞察

\ 結果をプロに見てもらおう /

ストレングスファインダー®のアプリを活用しよう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる